受付・待合室

患者さんに少しでもリラックスしていただけるよう、明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。

診療室は全て「個室」となっています。他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

当院では、モリタ ベラビューX800 F150 Cの歯科用CTを使用しております。骨や歯の周囲組織の精査を簡単に計測できるようになり、より高度な治療が可能になります。

手術用顕微鏡(ライカM320D)

当院では、歯科用マイクロスコープ ライカM320-Dを導入致しております。マイクロスコープは最大20倍に拡大して見ることができ、光が深いところまで届くので、削ってはいけない部分を確認できます。

光学印象

最先端の光学口腔スキャナーです。従来は口の中にシリコン材などを入れて歯型を採っていましたが、もう必要ありません。こちらの機器で口腔内をスキャンするだけで、正確かつスピーディーに歯型を採取できます。

血液遠心分離機

当院の血液遠心分離機を使うことにより、今までは困難であった骨幅・骨量の少ない部位にもインプラントがより安全・確実にできるようになりました。

YAGレーザー

痛みと振動が少なく、身体にやさしいYAGレーザーを導入しています。虫歯や歯周病、根管治療、口内炎、知覚過敏などの治療や、歯肉のメラニン色素除去や軟組織の切開などに使用できます。数あるYAGレーザーの中でも、このEr:YAGレーザーは、唯一厚生労働省に認可された歯を削ることのできるレーザーです。

滅菌体制

衛生管理は医療機関として、当然の責務であり、基本です。当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念いただけます。エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しており、患者さんごとに交換しています。

滅菌器(クラスBオートクレーブ)

当院が導入しているクラスBの滅菌器は、非常に優れた滅菌性能を持っており、あらゆる器材の滅菌を可能としています。バキュームと蒸気の注入を交互に繰り返し、滅菌物の内部まで蒸気を行き渡らせ、これまで滅菌できなかった部位までしっかり滅菌することが可能となります。

口腔外バキュームは、空気中の細かい粉塵を強力な吸引力で吸い込む機器です。歯科医院では、歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するとき、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など目に見えない細かい粉塵が発生します。当院では、こうした粉塵が広がってしまわないように、全ての診療室に口腔外バキュームを設置しています。快適でクリーンな診療室をつくるためには欠かせません。

メディカルライトエアー

当院では、院内全体のウイルス対策・空気感染対策に医療機関向け空気浄化装置メディカルライトエアーを導入しております。メディカルライトエアーは飛沫感染・空気感染予防に有効です。